蛯ゥすみんのブログ
2010年07月27日(火)
【春学期ー怒濤の3ヶ月ー】
3週間にわたる期末テストが、今日、ついに終了致しました。

嬉しくて嬉しくてクラスの女の子に抱きつくほどでした。

辛かったよー(T_T)
ほんっとに勉強した!
毎日一日18時間勉強してた感じです・・・多分私の大学受験期より勉強してたなw

ってことで!
なんだかいつの間にか春学期が終わってるメォ

わわわ・・・でも長かったな、3ヶ月(●´Å`●)ォ
こんな長い3ヶ月は初めてです。

ここで、入学式から今日までを振り返ってみようと思います
ものすごく長い日記になりそうです
暇だから読んでやるかっていう心の広い方だけ先をお読みくださいw


かすみんKO華の1年 春学期編


入学当初
入学式は、今のところ今年一番の嵐の日だったな笑
最初の頃は、ほんとに周りの『デキる感じ』の人の多さに圧倒されて、私なんて・・・って、多分自過剰だったんだけど、最初の頃は辛くて辛くて・

その結果、横断歩道で倒れたんだっけ。

いやーバカだったと思いますw


ワグオケ

事態が好転したのは、絶対にオーボエのお陰でした。

有名大学オケ、『慶應義塾ワグネルソサエティーオーケストラ』
さすがにレベルが高いだけ合って、入団にはオーディションが必要で。

なんだかツイてない私はこれを機に運を戻そうって決心して!

オーディションで大学に楽器を持ち込んだその日から、急に世界が変わった感じ。

選択音楽のオケの授業を始め、履修許可は全部通ったし(抽選なんだけど、全部通った人って珍しいと思う)
憧れのワグオケには入れたし。

ワグオケは入ってみて知ったけど、本当に先輩方のレベルがめちゃめちゃ高いゥ
尊敬しますヒ
このオケに入れて本当に良かった

セクション練習が圧倒的におおいので、木管一年9人はずっと一緒にいることになるんです。
だけど、この入団してからたったの1ヶ月でこの結束力w
男女比がだいたい1:1だからいいのかな?各パート2人で(オーボエだけ3人)すごくバランスが良くて
オーボエの他の男二人、普段は荷物持たせたり、譜面代持たせたり、ものすごくこき使って「女王様」気取りの私ですが、本当はすごく感謝してるからね聡ホ

オーボエパートは8人で男女比は5:3と少し偏ってるけど、ボケツッコミがうまーく分かれてると思う笑
パートトップは本当にオーボエが上手い上に教え方も上手だから先生みたい

それから、入学から今までで一番嬉しかったのは、中期演奏会のローテーション発表。
演奏会は3曲なんだけど、1曲目は序曲的な軽めのもの、2曲目は組曲とかで、3曲目はメインって言って休憩後にやる大きな大作なのね。
で、ちゃんと曲毎に2人ずつ乗り番が決まってるのね。
1年生は中期演奏会から乗れるんだけど、1年はメインに乗れないって感じなんだけど、

メイン乗りなったんです!!

ほんとに嬉しかった
メイン乗りの1年生はたいていアシスタント(1st補助)なんだけど、私は2ndでパート持ちなの!!
ほんとに嬉しかった!

セ組
理工学部はア〜ロ組まであって、1クラス25人です。
最初はカタカナかよィって感じでした笑
高校までのアルファベット、今思ってみれば格好良かったのかな?

で、私は1年セ組です。

『セ』って響き格好いいと思うんだけどな沛ホ

クラスは第二外国語で分かれていて、セ組はドイツ語選択クラスです。
25人中、女子3人という理工ドイ語クオリティュ笑
フランス語だともっと多いらしいんだけどね。

女子3人、仲良しです
し・か・も!
びっくりなことに1人はワグネル一緒でしかもクラリネットだから木管セクションでいつも一緒という
ものすごく面白い子で、話してて落ち着く葬ゥ9時から夜9時まで一緒なの
一人暮らしだから、もう2回も遊びに行っちゃった!1回は流れで泊まらせてもらったし笑
mixiで紹介文を最近書いてくれた子です

ドイツ語の先生がすごくフレンドリーな先生で、毎回授業で席をくじ引きで決めるから毎回ドキドキ

クラスの男の子の顔と名前は、やっと全員一致するようになりました・・・遅いとか言わない
並木道で声かけられたりするんだけど、
「おはよう!」
「(誰だ・・・)おはよ?」
「今日数学宿題あるよねー」
「(セ組か?)そうだね」
「合ってるかどうか自信ないな」
「(だから、誰だ・・・)私も−」

今はその彼とも普通に話せるので、あの時は名前分からなかったってこの前いったら酷いと言われました笑

クラスは仲が良い方じゃないかと思う
必修では同じ授業でも階段教室で200人一斉授業とかだからクラス単位でなんかやるってことは少ないけど、週2回のドイツ語のあの授業のお陰で仲良くなってる

ドイツ語の先生は今年から赴任のやる気満々の先生なので、夏休みに入ったけれど、明日と明明後日は希望者でドイツ語ゼミをやってくださるそう笑
普段も、週1で希望者のみで独検対策ゼミをやってくださってます
ただ、そちらは私含め6人しかいつもいないんだけどね笑

行くよ!もちろん!
だけど女子1人というこの状況ナ

29日はそのままクラコン行きます
16人参加だって!全員参加すればいいのに

勉強
テスト期間のエグさから分かるだろう、この勉強の大変さ。

華の大学生生活

だなんて、

なにそれおいしいの?


絶対理工学部の学生の話じゃありません。


とりあえず土日になると必ず宿題が6個はあるΣ(○дo;)
しかも2000字レポートとか、実験レポとかそういうものすごく思いやつ。

実験レポね・・・エグかったよ・
1つの実験につきレポート仕上げるのに6時間ぐらいかかってたォ
効率悪い・・・
下手だと再レポだからね

私今なら高校化学のレポート全部A取れる気がする笑

テスト一発で成績が全て決まってしまう大学って怖いなって思ったこの3週間。
全部単位取れてますように(>_<)ォ


顋顋

書きすぎました?
そしてどうでも良すぎました?

まーこんな生活をしているかすみん!
時が経つのは早いような遅いような。

とりあえず夏休みは当然宿題0なので、めいっぱい遊ぶよ!

メールしてくれると喜ぶw

あと、そうそう。
何もしなくてもメールが来るようになる方法があったら、是非教えていただきたい笑

まぁそんなものないけどね

気休めのおまじないでも探してみるかな

22:48
コメント(5)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++