蛯ゥすみんのブログ
2010年08月06日(金)
【わぐねる】
今曲聴きながら日記書いてます

wwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうしよう、笑いが止まらないw
なぜだw

10月11日(月・祝)中期定期演奏会曲目は、


・エネスコ「ルーマニア狂詩曲」
・リスト「レ・プレリュード」
・ドヴォルザーク「交響曲第6番」


なんです
ぶっちゃけ全部知らなかった私w
エネスコさんってどなたですか

いや、だってこのオケ、マニアックなのやること多いんだもん(T_T)ャ


私はメイン乗りなので、最近はドボ6をループ再生してたんだけど、レプレ乗りの下僕たちが楽しそうにパーレスやってるからどんな曲かと思って、慶應が契約してる視聴サイトで全部視聴してみてます。


蛯ワず、エネスコ「ルーマニア狂詩曲」

この曲聴いて笑いが止まらない・・・
なんでこんなに笑えるんだw
この曲はすごいと思う、狂ってるw
我が木管一年フルートの王子様が最近すごく練習してるフレーズとかすっごく難しそうw


蜑コ僕が乗り番である、リスト「レ・プレリュード」

曲名聞いてもピンと来なかったけど・・・あぁ、この曲か!!
めっちゃ有名じゃない!!題名知らなかった!!
なんかのCMとかで使われてそうなぐらい有名な曲だった!

木管最後の方修羅場だねw


蛯サしてメイン曲、ドヴォルザーク「交響曲第6番」

ドヴォルザークの交響曲って言ったら普通8か9だよね、あと7とか。
TJOSで8ならやったことありました。

・・・なんで6??

youtubeで検索しても6番だけないんだけどw
めっちゃマイナーォ

だけど、すっごくいい曲なの!!1楽章なんて特に素敵で、ドヴォルザークっぽくなくて気持ち悪い(byオーボエ1stの先輩)

隠れた名曲

3楽章のドヴォっぽい土臭い感じは最高です!そして中盤の木管の素敵なハーモニー
2ndの私はおとなしく楽器膝において聴いておりますがw

でもでも!2楽章のド頭、なぜかオーボエ2ndのソロあるのよ!
しかも弦楽器の伴奏さえなしのドソロw

まぁたった3音のソロですがねム
でもソロはソロ!緊張だわ

ってことで、中期定期演奏会の曲、3曲ともものすごく面白い選曲となっております。

まだ遠いけど、是非是非来て!!

暹暹

まぁ、中期の話の前にマイスタなんですけどね。
ニュルンベルグのマイスタージンガー
去年オケ部でやってたよね!

ワーグナー作曲のこの曲は、うちのオケの十八番なので団員は全員演奏できなくてはいけません。
ってことで、1年は10月の中期演奏会までは演奏会に乗らず、この曲だけを練習しなくてはいけないのです。。

パート割りは、私が1st
ふふふム←w

めちゃめちゃ細かく練習するんです。
こんなに1つの曲を真面目に練習したことない・・・orz

和音が出てくるたびにコード進行の話になったりするから、今必死にコードの勉強してるメ
みんな音楽詳しいよぉメ

今日は自主木セク(木管セクション練習)で、書記親方のシーン、Gの練習してたとき、

「遊び心を持とう」

ということになって、

ジャズ調で吹いたんだよ!?

すぐできちゃうみんな(同じ年ですよ・・・)がすごい・・・

みっしししっしっしーそらっしどっれみっふぁそらー

ジャジーだ・・・w

その後普通にやろうとしたけど、名残があって元に戻せないという後遺症に陥りましたがw

マイスタ・・・夏合宿で先輩の前で発表なんですけどね、今のところ「ここ数年で最悪の出来」とオーボエの先輩に言われ、若干落ち込んでますが私は諦めませんw

とりあえず下僕2人を連れて木セクで気が利いたこと言えるようになりたいw


ふぁー・・・

オケって楽しいね!!!


なんか、いろんなことどうでも良くなってきた聡ホ

オーケストラと二次元があれば私はどうにか毎日楽しく生きて行けそうですw

23:39
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++