蛯ゥすみんのブログ
2010年09月25日(土)
【夏休み】
長い長い夏休みが昨日終わりました。

・・・でも、女学館でもテスト最終日の次の日から夏休みだとするとそんなに長さ変わらなかったりしてw

まぁとりあえず
急に秋めいてきましたね寂しくなってるかすべです


授業がスタートしたところで、夏休みの復習でもしようかと。

と言っても、


・ワグネル
・教習所

この2点につきますかね

じゃあまず教習所のお話。
と言っても大してないけどw

免許get致しましたm(_ _)m
9月です、ついこの間ですソ

二俣川の試験場で自分の受験番号が電光掲示板で表示されたときは嬉しかったなー
自家用車は1回だけ運転しました。早く慣れて、普段親に送り迎えしてもらってる分返せたらいいなー・・・

はい!で本題ワグネル!

入団して半年経ってないとか考えられないこの濃密さェ
なんだかもう私キャパ超えてる感じ

合宿は7泊8日、あの世に行っているような気分になりましたが。

ほんとワグネルって意味が分からない。
昼間はなんて素晴らしい演奏をする人たちなんだ!と思っていれば、夜のあの変貌ぶり。

ただ、休肝日が2日に増えたのは助かったなーォ

オケ部の合宿で音楽祭やるみたいに、ワグネルの合宿中にも室内楽と有志オーケストラの演奏会があるんだけど、私がすごくすごく尊敬してる4年生と2年生のオーボエの先輩お二人と、ファゴットの素晴らしい4年生の先輩に誘われて、サックス四重奏に混じらせていただいたのー!!!

先輩方3人にとってはちょっとしたことだっただろうけど、私にとってはその中で吹かせていただけたことがこの合宿で一番嬉しかった出来事だったかな。


あと、合宿では一年生が6月から練習してきた、うちのオケのおハコ「ニュルンベルグのマイスタージンガー」の発表会もありました。

今まで指導してきてくださった木管の先輩方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
私もオケ部時代、あんな風に指導できたら良かったなー

ただ、、本番は金管は良かったけど木管は私的にはイマイチだった・・・まあ練習通りにはできた?のかな?

でも部分部分であの時の方が良かったなって思う部分はたくさんあったし。
その後の夕食で指揮者の先生とたまたま向かい合わせになって、さっきの出来何点だった?って聞かれて「100点です」って自信もって言えなかったのが悔しかったかな。


ワグネル入ってから、自分なんてまだまだだってますます思うようになりました。

特に、マイスタの練習も後半にさしかかって、中期の演奏会の練習が始まってからャ

中期の乗り番はメインの2ndにしてもらいましたが、これが私にはかなり難題でして・・・先輩もそれ見越して私にこのパート振り分けてくださったのかな。


私はTJOSでもオケ部でもだいたいの時間を最高学年として過ごしてきてしまったので、ほとんど1stしか吹いたことがないんです。

かと言って音楽性があるわけでもなく。


いかに今まで自分が適当に吹いてきたかって目の当たりにして。


メインで横で吹いてる先輩は2年生でメイントップなのにものすごくしっかりしてて、音楽センスも素晴らしくて、ほんとに私はただただうなずくか、すみません、しか言えなくて・・・


そんな自分がすっごく悔しくて・・・


でも、逆にまだ1年生になって半年も経ってないこの時期だから、自分の演奏変えるチャンスかなって

こんなこと言ったらいけないかもしれないけど、まだ1年生だから多少の失敗はまだ許されるかなって思うし、もっともっと積極的に吹けたらいいな。

とにかく、今は隣で吹いてる先輩に追いつけるようにいろいろ勉強し始めたところです。
学年も1つ違いだから目標にしやすいです。

とりあえず、中期本番までに1つだけでも良いから、自分の意見を言えたら・・・って思ってます。

あーあ今じゃ私全然話さないかた何考えてるのか分からないやつだって思われてるんだろうなー・・・

まぁ長くなりましたが。
今日はオーボエトップに頼まれてユースオケの代吹きをしてきたのです。
シューマンのピアノ協奏曲、

いやー落ちた落ちたw
けど楽しかったw


明日1限から授業だし早く寝ますね!
明後日のドイツ語のテストなんて知らない・・・

明日は体育大会なのかな?
無事晴れることを祈っています
高三は最後だねー!いい体育大会になるといいね

じゃあお休みなさい

[かすみさんのひとりごと]
00:24
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++