/バス杯結果一覧

2017年10月10日(火)
【2017/10/7開催スラバス杯結果】
場所:のだ会長宅

参加者名(敬称略)
まひろ(恐竜竜星)
ニッシー(幻奏ライオウ)
canディーズ(AFHERO)
蛙ちゃん(覇王魔術師オッドアイズ)
のだ(海皇水精鱗)
コバヤシ(SPYRAL)*ツインツイスター3のルール違反より失格

追加ルール
今回は通常の大会規定に加えて同名カードは2枚までしかデッキ(サイド、エクストラも含む)に入れることができない。
カードのプロキシは使用可能で、未発売のカードも効果が判明しているものはプロキシの使用が可能。



結果
1位:まひろ
1.使用デッキ
恐竜竜星

2.なぜそのデッキを選んだか
新制限改訂後も戦えることを見せたかった

3.今回最も活躍したカード
ボウテンコウ(`・ω・)b

4.今回最も苦戦したカード
ネプトアビスですね

5.今回のルールについて
制限かかってるカードが多いテーマも対等に戦えるいいルールでした

6.過去作カテゴリの中からリンクが来て欲しいカード(効果もできれば)
花札衛−藤に不如帰−
リンク4 カーディアン×4 左/右/左下/右下
このカード名のAB効果は1ターンに1度しか発動できない。
@このカードが特殊召喚された時に発動できる。デッキから1枚ドローしお互いに確認する。カーディアンだった場合、手札からカーディアンを任意の枚数このカードのリンク先に特殊召喚することができる。カーディアンでないならば手札に加える。Aこのカードのリンク先にカーディアンシンクロモンスターがシンクロ召喚された時に発動できる。シンクロ召喚に使用したカーディアンの種類と同じ枚数デッキの上からカードを確認し、その中から1枚選んで手札に加える。その後残りのカードを好きな順番でデッキの上に置く。Bこのカードのリンク先のカーディアンモンスターをリリースして発動できる。魔法・罠・モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

7.今後やってみたいルールは何か
禁止制限準制限のカードを1種類だけ追加で入れれる(制限なら2枚、準制限なら3枚入れれる)

8.スラバス杯後のカラオケはどうだったか
楽しかったです(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

9.なにかコメントがあれば(自由解答)
優勝はのださんでした。(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

10.デッキレシピ
メイン41
モンスター22
ジュラック・アウロ2
光竜星-リフン2
DDラミア1
増殖するG2
地竜星-ヘイカン1
灰流うらら2
魂喰いオヴァラプター1
幻創のミセラサウルス2
ジャイアント・レックス2
ディノインフィニティ1
炎竜星-シュンゲイ2
フォトン・スラッシャー2
究極伝導恐獣2
魔法13
究極進化薬2
地獄門の契約書2
死者蘇生1
封印の黄金櫃2
化石調査2
竜星の輝跡1
コズミック・サイクロン2
ハーピィの羽根帚1
罠6
神の通告2
竜星の九支2
戦線復帰2
エクストラ15
虹光の宣告者1
源竜星-ボウテンコウ1
HSRチャンバライダー1
邪竜星-ガイザー1
輝竜星-ショウフク2
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1
深淵に潜む者1
励輝士ヴェルズビュート1
竜巻竜1
No.41泥酔魔獣バグースカ1
エヴォルカイザー・ラギア1
No.39希望皇ホープ1
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング1
サイド15
ドロール&ロックバード2
スカル・マイスター2
怒炎壊獣ドゴラン1
サイクロン2
ツインツイスター2
ブラックホール2
拮抗勝負2
神の警告1
虚無空間1



2位:のだ
1 使用デッキ
海皇水精鱗
2 なぜそのデッキを選んだか
慣れたデッキだから
3 今回最も活躍したカード
海皇子ネプトアビス
4 今回最も苦戦したカード
ヴァレルロード・ドラゴン
5 今回のルールについて
デッキ構築が難しかったです。初動札が多いデッキが強かったと思います。
6 過去作カテゴリの中からリンクが来て欲しいカード(効果もできれば)
水精鱗×2のリンクでデッキの海皇をコストで墓地に送れる効果をもつカードが来てほしいです。
7 今後やってみたいルールは何か
マスタールール3とかタッグデュエルとか
8 スラバス杯後のカラオケはどうだったか
皆の選曲が個性的で面白かったです。
9 なにかコメントがあれば(自由解答)
コバヤシさんに負けましたが色々あって2位になりました。
10 デッキレシピ
メイン 40
モンスター 30
氷霊神ムーラングレイス 1
海亀壊獣ガメシエル 2
水精鱗ーメガロアビス 2
水精鱗ーディニクアビス 2
水精鱗ーリードアビス 1
BFー朧影のゴウフウ 1
海皇の竜騎隊 2
水精鱗ーアビスパイク 1
水精鱗ーアビスマンダー 1
水精鱗ーアビスリンデ 1
水精鱗ーアビスグンデ 1
水精鱗ーネレイアビス 1
水精鱗ーオーケアビス 1
海皇の狙撃兵 1
灰流うらら 2
幽鬼うさぎ 2
海皇の重装兵 2
深海のディーヴァ 1
増殖するG 2
海皇子 ネプトアビス 2
ドロール&ロックバード 2
魔法 9
死者蘇生 1
ワン・フォー・ワン 1
ワンチャン!? 2
貪欲な壺 1
強欲なウツボ 1
簡易融合 2
アビスケイルーミヅチ 1
罠 1
アビスフィアー 1
エクストラ 15
ファイアウォール・ドラゴン 2
デコード・トーカー 1
マスター・ボーイ 1
プロキシー・ドラゴン 2
コード・トーカー 1
真竜皇V.F.D. 1
No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク 1
バハムート・シャーク 1
餅カエル 1

15:32
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++