Mura's Blog


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2013年07月26日(金)
【小さいもの】

近所といえば近所に、飲んだくれのどうしようもねえジジイがいる。

昔は土建屋の鉄筋工でバリバリやってた人間らしいが、今じゃひでえ飲んだくれのロクでなしジジイ。

よく肝硬変にならねえなって思うぐれえ、祭のたんび酒を飲んで騒いでる。

そんなクソみてえなジジイだが、どういうわけか小せえ子供が相当可愛いらしい。

小せえ子供に本気になって「ばいばーい!」って手を振ってる姿を何度か見た。

えれえ、ごむせえツラを綻ばせて。



で、俺は最近、小せえもんが無性に可愛く思う。

小せえ子供もそうだが、スズメとかツバメとか(笑)、まぁヒヨドリは前からだが。

こないだ張ったネットを、よじ登ってる朝顔とか(笑)。

…まぁいいや、寝なきゃ。

01:39
コメント(2)
[コメントを書く]
2013年07月17日(水)
【MKB通信D】
MKB通信D


PHOTO BY モトヨシ

昨日はロカスタリハ。

…こないだSKYでリハやったから、厳密に言うとEか。まぁいいや。

さてさて、恒例の「間違い探し」的画像だ。

もはやロカスタでは、何も言わなくてもこの座り位置かもな。

…しかし、画ヅラは変化なくとも季節は移ろい、日毎に暑くなる一方。

いよいよ813までひと月切ったな〜。

あと何回できるか判らねえが、モチベーション上げていこうと思う。


21:08
コメント(4)
[コメントを書く]
2013年07月08日(月)
【シンゴ45】
シンゴ45


PHOTO BY ジャスミン

昨日は長谷川綾ライブを堪能しにSKYへ。

実はシンゴのバースデーサプライズ。

長谷川綾バンドは更に磨きが掛かって、すげえ迫力だった。

俺的にはジャニス・ジョプリンに匹敵するバンドだと思う。

昨日の綾姫は枯れ声で、またそれが良かった。

さて、サプライズがはじまるとシンゴの野郎は、やたらちょんこづいていやがった。

だから俺・ヤナ・コダは「てめえ!いい気になんじゃねえ!バカ野郎!」と、罵詈雑言を嵐の如く浴びせてやった。

…あれは羨ましさ半分、憎しみ半分だったな〜。

…画像はシンゴにキスされる俺。

昔はそういう事しねえヤツだったのに…

年齢とともに壊れていくな〜。

19:45
コメント(2)
[コメントを書く]
2013年07月06日(土)
【ちきゅうにやさしい】
ちきゅうにやさしい


…一回こっきりで廃棄されるペットボトルを、原料としてシャツに再利用。

それのどこが「エコ」で「ちきゅうにやさしい」のか。

アホじゃねえかと思うね。

一回こっきりで廃棄するようなものを作り、流通させていることがそもそも間違いだとわからねえのか。

…この「ちきゅうにやさしいシャツ」は、着心地最悪で、夏場は熱中症の恐れありの「ひとにやさしくないシャツ」だ。

だいたい再生ポリエステルで作った着物が、着心地いいはずがない。

苦し紛れのリサイクルは、いつか破綻する。

23:22
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月01日(月)
【花は咲く】
花は咲く


昨日はホクト文化ホールで、某高校吹奏楽部の定期演奏会を鑑賞しに。

今年もまた、素晴らしい舞台を見せてくれたな〜。

三部構成で約三時間、全力で表現する姿勢とクオリティーは、もはや高校生レベルではないな。

いくら拍手をしても足りないぐらい素晴らしかった。

そんで、晴れの舞台を迎えるまでの並々ならぬ努力や苦労も感じた。

涙も美しかったね、おめでとう。


…最後に近い演目の「花は咲く」では、俺等の席の目の前の通路で歌ってくれ、一輪の花を手渡してくれたが、見事に俺だけは避けられた(笑)。

ジャスミン氏が「ほらほら!このおじさんにも!」みてえに促してくれたが、その子の気の進まなさそうな顔がまた、実に印象的だった(笑)。



20:43
コメント(2)
[コメントを書く]
2013年06月23日(日)
【MKB通信C】
MKB通信C


PHOTO BY モトヨシ

前回と同じ座り位置で。

このスタイルは継続して行こうかな〜。

集まって音出すことが、なんせ面白えね。

本当に貴重な二時間だわ。
813、ワクワク。

19:16
コメント(4)
[コメントを書く]
2013年06月23日(日)
【やっぱ三点セット】
やっぱ三点セット


ロカスタのドラムセットは、いい音する。

さほど高級機種ではないが、いい感じに叩き込まれてるのと、チューニングが上手いんだろうな。

俺みてえなハンパ者は設置してあるタイコの状態次第で、モチベーションが変わりまくる。

…そんで、MKB始めた頃はタム2個のスタンダードセットにしてたが、やっぱタム1個のスタイルに戻した。

俺は手数やフィルインよか、やっぱシンプルなビートにこだわって行きたい。



01:05
コメント(1)
[コメントを書く]
2013年06月12日(水)
【MKB通信B】
MKB通信B


PHOTO BY モトヨシ

昨夜はシンゴ欠席の4人で、久々のロカスタジオでのリハーサル。

オーナーのモトヨシ君と会うのも久々、2月以来だ。

体格拡大化の俺と逆で、かなりスマートな体型で健康な顔になっててビックリした。



さてさて、今回は新たなレパートリーをメインにプレイしたよ。

相変わらず最初の一時間ぐれえは使い物にならないような演奏だが、メンバーの息が合うまでの時間がかなり短縮してきたな。

初めてやる曲も割りとスンナリ形になってきた。

お互いのパートの音やプレイも見えるようになってきたし。

なにより「せーの!」でグルーブを紡ぎだすことが楽しくて気持ちいいね。

さて次回も4人でバック固めだ。

シンゴが気持ち良くボーカルに専念できるように、磐石なバンドにしたいね。


20:21
コメント(2)
[コメントを書く]
2013年06月05日(水)
【他勝自喜】

…こんな熟語は存在しないのだが。

昨日たまたまテレビつけたら、ちょうど本田がPK決めた瞬間で、場内は大いに盛り上がってた。

引き分けに持ち込んだことで、W杯進出を果たしたとか。

俺は普段、プロ野球もサッカーもバレーもバスケも観ない。

まったく興味ないし、勝とうが敗けようがまったくどうでもいいからだ。

興味あるのはボクシングと相撲、云わば個人レベルの格闘技。


…そんなことはどうでもいいが、テレビの中では選手と似たようなユニフォーム着たサポーターたちが熱狂してた。

二日ばか前のニュースでは、サッカーの試合に興奮したサポーターが渋谷の街を荒らして困るなどと報道してた。



…俺は不思議に思う。

なんで他人の応援にそこまで熱狂できるのか。

なんで自分の時間を犠牲にしてまで、そこまで入れこめるのか。

俺みてえに自分自身のことでいっぱいいっぱいの人間には理解不能だ。

09:50
コメント(1)
[コメントを書く]
2013年05月30日(木)
【早すぎた蝉】
早すぎた蝉


標高1000mを超える戸隠高原の現場の敷鉄板の上で、土砂降り雨に叩かれてた蝉。

拾い上げると寒さで動きが鈍い。

なんて名前の蝉か知らねえけど、まだ夏の訪れ前からなんとなく鳴いてるヤツだろう。

それにしても早すぎる。

こないだの暑さで慌てて這い出てみたもんの、冷たい雨で身動きできなくなっちまったんだな〜。

とりあえず落葉松林に放しておいたが、ヤツらの地上での生命は一週間。

鳴いて最期を迎えられるかな。

10:25
コメント(4)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++